ハッピーセットでトミカは2019年はいつ?コンプには識別番号!

関連コンテンツ本文上
車

ハッピーセットのおもちゃで男の子に人気があるものといったら、やっぱりトミカですよね。

正式なトミカとくらべると小さい子どもでも安心して遊べるように、すこしサイズが大きく、あたってもあまり痛くないような素材でできています。

ハッピーセットのトミカは大人がはまる車種のラインナップで、ぜひともコンプリートしたいところです。

そこで今回は「ハッピーセットでトミカは2019年はいつ?コンプには識別番号!」と題して、2019年の発売時期やコンプするには重要な識別番号についてまとめてみました。

ハッピーセットでトミカはいつ?

ハッピーセットでトミカが登場するのは毎年4月~5月にかけてです。

2018年は4月13日(金)から約5週間発売されていました。

第1弾(前半)は4月13日から26日までの2週間。
第2弾(後半)は4月27日から5月10日までの2週間。
そのあとは第1弾、第2弾のうちランダムでもらえました。

おそらく2019年もおなじ時期になるかと予想されます。

2019年のハッピーセットは!?

2019年のハッピーセットのトミカも「はたらく車」「スポーツカー」の全8種ではないかと予想されます。

というのも2018年、その前の2017年も「はたらく車」が4種、「スポーツカー」が4種発売されていました。

2018年のラインナップをみてみましょう。

消防車(モリタ CD-I型 ポンプ消防車)

パトカー(日産 フェアレディ Z NISMO )

トラック(日野プロフィア マクドナルド トラック)

クレーン車(コベルコ ラフテレーンクレーン パンサー X 250)

ホンダ NSX

SUBARU BRZ

トヨタ 2000GT

ランチア ストラトス HF ラリー

スポーツカーは子どもというより、大人が集めたくなるクオリティですよね。

では2017年のラインナップはどうでしょうか。

ダンプカー(日立建機 リジッドダンプトラックEH3500ACII)

清掃車(トヨタ ダイナ清掃車)

パトカー(マツダcx-5 パトロールカー)

消防車(日野はしご付き消防車 モリタ・スーパージャイロラダー)

赤のマツダ ロードスター 

トヨタ86 マクドナルドレーシングカー 

オレンジ色のニッサン GT-R

黒のスポーツカー(ロータスエキシージ R-GT)

 

やっぱり消防車とパトカーははたらく車の代表ですよね。

2017年、2018年とつづけてハッピーセットで手に入れることができました。

2019年のラインナップにも入ってくることが予想されます。

中でも1番注目なのが「マクドナルド」仕様のトミカです。

2017年はスポーツカーで、2018年ははたらく車で限定モデルのトミカが出ていました。

おそらく2019年もマクドナルド仕様のトミカがでてくるにちがいありません。

これはハッピーセットでしか手に入れることができないのでぜひともゲットしたいところですね。

>コンプリートするには識別番号をチェック!

トミカをコンプリートするためにかかせないのが識別番号です。

ハッピーセットトミカは本物のトミカと同じように箱に入って袋に包装されています。

なので、さわっただけでは中身がわかりません。

識別番号で中に何がはいっているか見分けてくださいね。

マクドナルドのハッピーセットって、子どもがいると気づいたら毎週末食べてた!ってことありますよね。 ショッピングモールのフードコートを通...

まとめ

ハッピーセットのおもちゃがトミカの時は「トミカ スペシャルDVD 」がゲットできます。

ハッピーセットトミカがはじまって最初の週末に配布されます。

このDVDも毎回新商品がたくさんでてきたり、お話も収録されているので、発売開始日を要チェックしてゲットしてくださいね。

男の子の大好きなプラレールは毎年マクドナルドのハッピーセットに登場しますよね。 各車両にいろんなギミックがついていて、ついつい大人がは...
マクドナルドのハッピーセットって、子どもがいると気づいたら毎週末食べてた!ってことありますよね。 ショッピングモールのフードコートを通...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ