シアターGロッソ(ルパパト)素顔の戦士の座席おすすめはここ!後ろは?

関連コンテンツ本文上
家族でヒーロー

ルパパトもいよいよ最終回に向けてどんどん話が展開していっています。
シアターGロッソでもルパパトのキャスト本人が登場する第5弾となる特別公演・素顔の戦士がいよいよ始まりますね。
せっかくルパパトのキャスト本人が出る特別公演・素顔の戦士、行くならいい席で見たいですよね!
そこで今回は素顔の戦士を見るのにおススメの席をお伝えしていきます。

素顔の戦士おすすめの座席トップ3はここ!

結論からいうとおすすめの座席トップ3はここです。

最前列 中央 ・L列中央 ・前ブロック通路側

シアターgロッソ座席表

出典:シアターGロッソ公式サイトより

これはシアターGロッソの作り・ショーの演出が関係してきます。

シアターGロッソは765席(車いすでの席が別に3席)とまあまあ規模が大きい劇場です。
映画館で一番大きなスクリーンが400~500席なので、その倍といったところでしょうか。
映画館と異なるのは座席の配置です。
ステージが1階~3階まであり、ショーは上から下まで幅広く使います。それに合わせて座席の配置も急になっていて、前の人が邪魔になって見えない!といったことがありません。
また真ん中のブロックは交互に座席が配置されているので、よりステージが見やすくなっています。

おすすめNo.1 最前列中央ブロック

ここの席はなんといっても大迫力な戦闘シーンが目の前で繰り広げられることが最大のポイント!!

舞台が席から1メートルぐらいしか離れていないので、ルパパトキャストの表情や衣装の細かいところまで見ることができるのです。
そんな距離でキャスト本人が見られるなんてテンションマックスですね!

ただし、最前列なので2階、3階でのショーは見にくくなっています。特に子どもの目線だと2階ステージ奥でのアクションはあまり見えにくいと思います。
ワイヤーアクションは下から見上げるようなアングルで見ることができるので、イベントのヒーローショーでは味わえない目線でショーを楽しめます。

おすすめNo.2 L列中央ブロック

ここの席はステージ上全てをまんべんなく見ることができ、なおかつL列前方の通路でショーが行われるのでいいとこ取りの席です。

通常回だとL列中央ブロックはNo.1でもいいかなと思いますが、特別公演は少しでもキャストの近くに行きたいという思いから最前列をNo.1にしました。
子どもが楽しむには、ここの席がまんべんなく見えていいかもしれません。

おすすめNo.3 前ブロック 通路側

通常回だと前方ブロックの通路にヒーローや敵がやってきてショーを繰り広げます。
特別公演でもキャストが通路まで出てくるかも?

後ろの席でもメリットがたくさん

前の席は迫力満点!というメリットがありますが、逆にそれが怖く感じられてしまうお子さんもいらっしゃいます。
お子さんによっては怖がってずっと抱き着いてショーを見なかったという方もいらっしゃいます。
せっかくシアターGロッソにルパパトを見にきたのに、すぐに帰ってしまうなんてことになったらもったいないですね。
そういうお子さんの場合は後ろの席の方が安心して見ていられます。

後ろの座席はステージから少し離れるのでヒーローの細かい部分はよく見えなくなりますが、全体の動きやアクションが顔をあまり動かさずに見られるのでお子さんにも見やすい席です。

また出口が前方と後方の2か所ありますが、後ろの出口に近いので公演が終わってからすぐに出ることができるのもここの席ならではのポイントです。。

まとめ

シアターGロッソでのヒーローショーはイベントなどのヒーローショーとちがい
ムービングプロジェクターで爆発やビームなどでテレビさながらの世界を再現しています。

第3弾ではパトレンXとルパンXの変身シーンもしっかり再現していて驚きました!
また高さのあるステージを活かしたワイヤーアクションがあり、空中でキックしたり、
3階からまさかのジャンプ!といったアクロバットがとてもすごいんです!
なんといっても屋内でゆったりした指定席で座って見られるので、ショーに集中して見られます。

もう子どもを肩車して自分は見られない!といったこともなく、大人もゆっくり楽しめるのでぜひ一度この迫力あるステージを体験してみてくださいね!

ルパパトのキャストが出演する特別公演・素顔の戦士の一般発売ももうすぐ始まります。

キャストが出演するのは2019年3月までなので、間近に見られるこの機会をお見逃しなく!!

チケットの発売状況についてはこちら★

LINEで送る
Pocket