キスマイライブ2019チケットはいつ届く?座席はゲートでわかる?

関連コンテンツ本文上
チケット

2019年のKis-My-Ft2のライブツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」の当選結果はいかがだったでしょうか。

幸運で高倍率のチケットを手に入れた方はおめでとうございます!

当選したとなれば次に気になるのは座席がどこになるのかということですよね。

座席がわかるのはチケットが手元に届いてからになります。

そこで今回は

・チケットはいつ届くの?

・座席はいつわかるの?

・座席は入場ゲートでわかる?

といった2019年のキスマイライブで気になることについてまとめてみました。

キスマイライブデジタルチケットはいつ届く?

キスマイライブのデジタルチケットは当選会場の初日3日前までには届きます(確認できます)。

その前に「デジタルチケット準備中のご案内」がメールで届きます。

「デジタルチケット準備中のご案内」のメールは参加する公演日の2~3週間前に届きます。

「デジタルチケット準備中のご案内」が届く目安

東京ドーム(東京):4月15日(月)〜4月22日(月)

メットライフドーム(埼玉):5月11日(土)〜5月18日(土)

ナゴヤドーム(愛知):5月25日(土)〜6月1日(土)

福岡ヤフオクドーム(福岡):6月1日(土)〜6月8日(土)

京セラドーム大阪(大阪):6月21日(金)〜6月28日(金)

チケットが届く日(確認できる日)

チケットは当選会場の初日3日前からファンクラブ会員ページでQRコードが表示できるようになります。

東京ドーム(東京):5月3日(金・休)〜

メットライフドーム(埼玉):5月29日(水)〜

ナゴヤドーム(愛知):6月12日(水)〜

福岡ヤフオクドーム(福岡):6月19日(水)〜

京セラドーム大阪(大阪):7月9日(火)〜

このQRコードを入場時にかざすので、表示されるかかならずログインして確認してくださいね。

会場では電波が悪い可能性があるので、早めに会場入りしてからQRコードを開いておくのがおすすめです。

デジタルチケットで座席がわかるのはいつ?

座席がわかるのは入場時にQRコードを読み取ってチケットをもらってからです。

入場時にQRコードを読み取ると、レシートのような紙を渡されます。

そこに座席が書いてあるんです。

ちなみにこの紙はきちんとデザインされているのでしっかり思い出になりますよ。

紙をもらってすぐに座席を確認したい気持ちはよくわかります。

しかし入場口が混雑しますので、すこしはなれてから座席を確認しましょう。

座席は入場ゲートでわかる?

デジタルチケットには入場するゲートが書いてあります。

過去にはこれに加えて管理番号がついていましたが、2018年冬コンには管理番号はありませんでした。

おおよその座席が入場するゲートでわかるといわれています。

すべてが当てはまるというわけではないですが、2018年の夏コン・冬コンからの動向で予想をしてみたいとおもいます。

東京ドーム

東京ドームのゲート番号は、11・25、20~24、30~33、40~41まであります。

東京ドームの案内ではこのようになっています。

11・25ゲート 外野席

20~24ゲート スタンド1階席

30~33ゲート バルコニー席

40~41ゲート スタンド2階席

11・25ゲートの外野席というのがコンサート時はアリーナ席という説があるのですが、2018年は11・25ゲート以外からもアリーナ席は出ています。

すべてが案内どおりではないみたいですが、案内よりかけ離れた席にはならないと思います。」

メットライフドーム(西武ドーム)

ゲートの種類は1塁ゲートと3塁ゲートのみです。

アリーナ席もスタンド席と同じ入口から入場するため、ゲートによる予想はできません。

ナゴヤドーム

ナゴヤドームのゲート番号は1~8です。

一般的なコンサートやライブでのアリーナ席は2ゲートと8ゲートです。

しかし他のゲートからアリーナだった方や、逆に2・8ゲートでもスタンドの方もいらっしゃいました。

福岡ヤフオク!ドーム

福岡ヤフオク!ドームのゲート番号は1~8ゲートです。

スーパーゲートは、4〜6階へのゲート

1塁側の5階、6階の場合は「SUPER GATE1」

3塁側の5階、6階の場合は「SUPER GATE5」

バルコニー席へは「SUPER GATE3」

アリーナは1ゲートと5ゲートが多いみたいです。

京セラドーム 予想

京セラドームのゲート番号は1~14までありますが、主に使用されるのは1・3・4・6・10・11ゲートだと思われます。

各ゲートから上段にも下段にも行けるため、どのゲートでもスタンド前列やアリーナ席といった可能性はあります。

ただし、ゲートが2階東口、2階北口の場合は、バルコニー席の可能性が高いです。

バルコニー席は専用の入口からしか入場ができないからです。

まとめ

「キスマイライブ2019チケットはいつ届く?座席はゲートでわかる?」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

ジャニーズ全体でライブのチケットに関してはシステムがかわってきています。

ここでお伝えした情報は今後もかわっていくことがかんがえられます。

ですがどこの座席になろうとも、2019年キスマイのライブを全身で楽しんでいきましょう!

3月にはいってからキスマイのドームツアーライブが発表されましたね! 2019年は新アルバムとともに5大ドームをまわっていきます。 ...
キスマイの新アルバム「FREE HUGS」の情報がどんどん判明してきましたね! 今回の新アルバムにはDVDの映像特典が盛りだくさんとい...
4月24日に発売されるKis-My-Ft2のニューアルバム「FREE HUGS!」の特典がとてもすごいとファンの間で話題になっています。 ...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ