台風6号大阪(関西)へ上陸する可能性は?ヨーロッパと米軍最新進路予想!

関連コンテンツ本文上
台風6号

※7月27日6時情報更新しました

こんにちは、しょうです。

つい先週に台風5号がやってきたかとおもえば、

こんどは台風6号が出現しましたね。

いったいどんな進路をとるのでしょうか。

台風5号の影響は大阪(関西)にはあまりありませんでしたが、

台風6号が大阪(関西)へ上陸する可能性はあるのでしょうか?

そこで今回は

・ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)

・米軍(JTWC)

・気象庁

この3つの進路予想図から大阪(関西)へ上陸する可能性があるのかみていきたいとおもいます。

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の最新進路予想!

日本時間で7月24日21時時点でのヨーロッパ中期予報センターの台風6号の最新進路予想です。

日本時間7月25日21時

台風6号ヨーロッパ

日本時間7月26日21時

台風6号ヨーロッパ

日本時間7月27日21時

台風6号ヨーロッパ

日本時間7月28日21時

台風6号ヨーロッパ

米軍(JTWC)の最新進路予想!

日本時間7月25日9時時点での米軍進路予想図です。

台風6号米軍

※米軍の情報ですので、表示されている時間はアメリカ時間となっています。

日本時間に換算するには+9時間してください。

※米軍の進路予想図の円は、ある一定の風速以上の暴風が予報されるエリアです。

気象庁の最新進路予想!

気象庁の7月27日3時時点での情報です。

大阪のやや東を通っていきますね。

今日はあまりであるかないようにしましょう。

台風6号7月27日

気象庁の7月26日6時15時点での情報です。

朝の9時に台風6号になりました。

予報通りの進路だと和歌山に上陸する見込みです。

早めの対策をしてくださいね。

台風6号7月26日

気象庁の7月26日6時時点での情報です。

まだ熱帯低気圧のままですが、まっすぐ大阪(関西)にちかづいていますね。台風6号7月26日

気象庁の7月25日6時時点での情報です。

台風6号気象庁

まだ台風ではなく熱帯低気圧のままですね。

24日(水)午前9時、熱帯低気圧が父島の南西海上を北東へ進んでいます。

中心の気圧は1008ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は15メートル、最大瞬間風速は23メートルとなっています。

今後、この熱帯低気圧は台風に発達する予想です。

26日(金)は伊豆諸島で荒れた天気に。風が強まり、波が高くなる見込みです。

強風や高波に注意が必要です。

その後、台風は27日(土)~28日(日)頃に関東など東日本に接近する可能性があります。

引用:気象庁ホームページより

ちなみに7月26日5時時点の大阪の週間天気予報です。

土曜日は雨になっていますが、台風の影響なのでしょうか。

このまま真っ直ぐ北にいく進路では、大阪(関西)に上陸する可能性が高まってきましたね。

なにごともないことを祈りたいものです。

台風6号(2019)へのネットの声

2019年の台風6号の名前は「ナーリー」です。

今回は台風委員会に加盟している韓国が決めています。

意味は『百合』だそうです。

韓国が命名した台風は

・ケーミー(あり)

・チェービー(つばめ)

・ノグリー(たぬき)

・コーニ―(白鳥)

・ミリネ(天の川)

などがあります。

動物の名前がおおいですね。

この2019年の台風6号「ナーリー」についてのネットの声をみてみましょう。

また休みの日にくるのかな…。

関西に上陸する?

「ナーリー」ってどういう意味?

また台風?影響がなければいいけど。

台風こないでほしい。

まとめ

「台風6号(2019)大阪(関西)へ上陸する可能性は?ヨーロッパと米軍最新進路予想!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

2019年台風6号は大阪(関西)に上陸する可能性はほぼなさそうです。

ですが、風や雨の影響が全くないとはいいきれません。

また今後の進路が大きくかわっていく可能性もあります。

ひきつづき台風情報に注意しておきましょう。

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ