ハッピーセットダブりは未開封で交換できる?見分け方の方法はこれ!

関連コンテンツ本文上
ハンバーガー

マクドナルドのハッピーセットって、子どもがいると気づいたら毎週末食べてた!ってことありますよね。

ショッピングモールのフードコートを通りかかると「あっ、ハッピーセット!」と走り出して、そのままお昼ご飯にハッピーセットを食べちゃうことになります。

そうなるのも毎月あたらしいおもちゃがおまけで出ているからです。

たくさんの種類もあるし、大人もついつい集めたくなっちゃいますよね。

せっかく集めるんだったらダブりがでないように効率よくあつめたいですよね。

もしダブりが出たら交換できるのでしょうか。

今回は「ハッピーセットダブりは未開封で交換できる?見分け方の方法はこれ!」と題してお伝えしていきます。

ハッピーセットダブりは交換できる?

ハッピーセットでおもちゃをもらったときにダブりがわかって未開封だったとしても、基本的には交換はできません

ホームページにはおもちゃが同じだったときの交換については特に書いてありません。

ただし「おもちゃは選べません」とは書いてあるんですよね。

インターネットで情報を調べていく中で「未開封だったら交換してもらえたよ!」というかたもいらっしゃいました。

そこで実際に私も未開封だったときに交換できるかを店員さんにたずねてみました。

そこで返ってきた答えが「当店ではおもちゃの交換はしておりません。」とのこと。

この時は朝10時過ぎでまだまだお店が空いている時間帯でしたが、断られてしまいました。

もしかしたら店員さんによっては未開封だと交換してくれる場合もあるのかもしれませんね。

ハッピーセット中身の見分け方の方法は?

袋をやぶらずに中身を見分け方の方法は2つあります

・袋の外から形で見分ける

・袋にかいてある識別番号で見分ける

おもちゃの形が全然ちがうときの見分け方は袋の外から形で見分けることができます。

しかし、おもちゃの形が似ているとはっきりとは見分けることができません。

そこでおもちゃがダブりかどうかを見分け方として識別番号で見分ける方法があります。

袋の下の方に識別番号が書いてあって、ちゃんと外から見分けることができるんですね。

この識別番号はおもちゃごとにことなっています。

インターネットでしらべると、発売中のハッピーセットの識別番号について情報を発信している方がいるので参考にするといいですよ。

コンプリートするにはどうする?

基本的には未開封でも交換できないとなると、コンプリートするにはどうしたらよいのでしょうか。

方法としては3つあります。

・コンプリートするまでひたすらハッピーセットを食べ続ける

・お友だちといっしょにハッピーセットを食べて交換する

・フリマアプリやオークションで買う

ひたすらハッピーセットを食べ続けたり、フリマアプリで買ったりとお金さえ出せばコンプリートできます。

もしお金をかけずにコンプリートするには、お友だちといっしょにハッピーセットを食べて交換するのも一つの手です。

うちの息子もママ友と子どもたちとでいっしょにハッピーセットを交換することもよくあります。

もちろん相手が「いいよ!」といってくれた場合だけで、無理やり交換したらだめですよ。

まとめ

「ハッピーセットダブりは未開封で交換できる?見分け方の方法はこれ!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

ハッピーセットは子どもも大人も楽しめるようなおもちゃが、毎月いろんなシリーズ出ています。

ほしいものがあれば発売される期間をチェックして、売り切れる前に手に入れてくださいね!

ハッピーセットのおもちゃで男の子に人気があるものといったら、やっぱりトミカですよね。 正式なトミカとくらべると小さい子どもでも安心して...
男の子の大好きなプラレールは毎年マクドナルドのハッピーセットに登場しますよね。 各車両にいろんなギミックがついていて、ついつい大人がは...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ