ルパパト視聴率は歴代何位で最高視聴率は第何話?神回と話題にも

関連コンテンツ本文上
テレビ

とうとう「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の放送が終わってしましましたね。

ルパパトロスになっているママさんたちも多くいるのではないでしょうか。

シリーズが終わって気になるのは、やっぱり視聴率ですよね。

ルパパトは歴代何位の視聴率だったのでしょうか。

神回と話題になった放送回もふりかえりながら、最高視聴率についても調べてみました。

ルパパト視聴率は歴代何位?

ルパパトの平均視聴率は2.97%でした。

これは歴代43位という最下位の平均視聴率でした。

歴代の歴代のスーパー戦隊シリーズを見てみると、最近の作品は3%台と下位を占めています。

38位 烈車戦隊トッキュウジャー 平均視聴率3.8%

39位 手裏剣戦隊ニンニンジャー 平均視聴率3.8%

41位 動物戦隊ジュウオウジャー 平均視聴率3.4%

42位 宇宙戦隊キュウレンジャー 平均視聴率3.0%

ルパパト最高視聴率は第何話?

第5話「狙われた国際警察」が最高視聴率で4.5%でした。

最低視聴率は第28話「裏のオークション」が1.8%でした。

最終回には4.0%と視聴率を盛り返していますが、やはり全体的に低い視聴率でした。

ルパパトはレンジャー対レンジャーという今までのスーパー戦隊シリーズとかなりちがった設定で、王道のスーパー戦隊シリーズではありませんでした。

ママ目線からすると、かなりおもしろかったのですが、子どもからするとキャラクターの立ち位置とか、話のながれがややこしかったのかな?とも思ったり。

ちなみにシリーズ通しての視聴率はこちらです。

01 世間を騒がす快盗さ 2/11 3.5%

02 国際警察、追跡せよ 2/18 3.7%

03 絶対に取り戻す 2/25 4.2%

04 許されない関係  3/4 3.8%

05 狙われた国際警察 3/11 4.5%

06 守るべきものは 3/18 3.6%

07 いつも助けられて 3/25 2.6%

08 快盗の正体 4/1 2.6%

09 もう一度会うために 4/8 3.1%

10 まだ終わってない 4/15 3.7%

11 撮影は続くよどこまでも 4/22 2.8%

12 魔法の腕輪 4/29 2.7%

13 最高で最低な休日 5/6 3.3%

14 はりめぐらされた罠 5/13 3.1%

15 警察官の仕事 5/20 2.4%

16 仲間だからこそ 5/27 2.6%

17 秘めた想い 6/3 2.8%

18 コレクションの秘密 6/10 2.6%

19 命令違反の代償 6/17 2.5%

20 新たな快盗は警察官 6/24 3.4%

21 敵か味方か、乗るか乗らないか 7/1 3.2%

22 人生に恋はつきもの 7/8 2.5%

23 ステイタス・ゴールド 7/15 2.8%

24 生きて帰る約束 7/22 2.2%

25 最高に強くしてやる 7/29 2.7%

26 裏のオークション 8/5 1.8%

27 言いなりダンシング 8/12 2.5%

28 誕生日も戦いで 8/19 2.8%

29 写真は記憶 8/26 2.1%

30 ふたりは旅行中 9/2 3.4%

31 自首してきたギャングラー 9/9 3.5%

32 決闘を申し込む 9/16 2.6%

33 僕らは少年怪盗団 9/23 2.9%

34 伝説の銃 9/30 2.7%

35 良い人、悪い人、普通の人10/6 2.4%

36 爆弾を撃て 10/14 3.2%

37 君が帰る場所 10/21 2.8%

38 宇宙からのコレクション 10/28 2.1%

39 こいつに賭ける 11/11 3.1%

40 心配が止まらない 11/18 2.8%

41 異世界への扉 11/25 3.0%

42 決戦の時 12/2 3.4%

43 帰って来た男 12/9 3.3%

44 見つけた真実 12/16 3.1%

45 クリスマスを楽しみに 12/23 3.6%

46 抜け出せないゲーム 1/6 3.3%

47 今の僕にできること 1/13 2.6%

48 仮面の下の素顔 1/20 2.7%

49 快盗として、警察として 1/27 2.3%

50 永遠にアデュー 2/3 2.8%

51 きっと、また逢える 2/10 4.0%

神回と話題になったのは第何話?

ルパパトはなにかといろいろな要素をぶっこんでいて、神回と話題になった回がありました。

第27話「言いなりダンシング」では宵町斗真(ルパンブルー)と陽川咲也(パトレン2号)が、まさかのレオタードでダンスを披露していましたね。

この時は「まさかあのルパンブルーが!」とかなり話題になりました。

また個人的に神回と思ったのは第26話「裏のオークション」と第46話「抜け出せないゲーム」です。

なんといっても高尾ノエル(特にルパンエックスのとき)推しなので、第26話で見事にドレスアップした姿での出演は神回でした。

第46話はいわゆる総集編ですが、変身前の高尾ノエルのアクロバティックがきらりとひかっていました。また敵とルパンレンジャーがゲームをするのですが、矢野魁利(ルパンレッド)がパトレン1号の物まねをしたり、まさかの罰ゲームでたらいが降ってきたりと、なにかと話題の回でした。

まとめ

「ルパパト視聴率は歴代何位で最高視聴率は第何話?神回と話題にも」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

スーパー戦隊シリーズとして初の試みが多くあった「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ですが、視聴率は歴代最下位ということでした。

放送時間が日曜の9時30分から10時と、お出かけする時間帯なので、それも視聴率が低かった原因なのかな?とも考えられますね。

もし気になっている話があればオンデマンド配信もありますので、そちらをチェックしてみてくださいね。

2019年2月10日に最終回をむかえた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」。 子どもが気に入って何度もみてい...
44作目となる2019年のスーパー戦隊は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ということで恐竜がモチーフとなっています。 恐竜のスーパー戦隊は...
2019年2月6日にスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のキャストが発表されましたね! フレッシュな顔ぶれから、見たことある...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ