騎士竜戦隊リュウソウジャー必殺技や決めゼリフまとめ!変身ポーズも

関連コンテンツ本文上
騎士

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」って名前からしてかっこいいですよね!

子どもがスーパー戦隊ごっこにはまることまちがいなし!

お母さんやお父さんも敵になってリュソウジャーごっこをすることになるでしょうね。

戦隊ごっこで決めゼリフや変身ポーズがきっちりきまると子どもたちのどや顔が目に浮かびますよね。

そこで今回は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の決めゼリフや変身ポーズ、そして必殺技についてまとめてみました。

リュウソウジャー変身ポーズはこれ!

リュウソウジャーの変身の流れはこうです。

  1. リュウソウジャーが「リュウソウチェンジ」というかけ声をかける
  2. 右手に持ったリュウソウルを変身ブレス(リュウソウブレス)にセット。
  3. 「けぼーん!」とティラミーゴの声でジャングルを思いおこさせるBGMが!そしてBGMといっしょに「わっせい!わっせい!」というかけ声も。
  4. リュウソウジャーは仮面ライダーのようにうでを回して左手のてのひらが自分のほうにむくようにポジショニングします。
  5. 「リュウ SO COOL!」というかけ声で変身です。

はじめて変身シーンを見たとき、おもわずわらっちゃいました。

だって変身するときのBGMがかなりジャングルというかサンバののりなんですよ。

記者会見ではしっかり変身シーンを見せてくれたので、BGMも長いんだと思います。

話が進むと時間の都合で変身シーンが省略されちゃうこともありますもんね。

ルパパトの変身シーンがかっこよかったイメージがあるので、リュウソウジャーの変身ポーズはちょっとかわっているんでしょうか。

変身したときの決めゼリフは?

変身した時の決めゼリフはこうです!

勇猛の騎士 リュウソウレッド!

叡智の騎士 リュウソウブルー!

剛健の騎士 リュウソウピンク!

疾風の騎士 リュウソウグリーン!

威風の騎士 リュウソウブラック!

正義に仕える5本の剣(つるぎ)!

騎士竜戦隊リュウソウジャー!

まさしく騎士をモチーフとした決めゼリフですね。

5人の立ち位置は視聴者から見て左からブルー・ピンク・レッド・グリーン・ブラックです。

「正義に仕える5本の剣(つるぎ)」というセリフのときに、5人の武器をあわせて上に掲げています。

「騎士」っていう部分をこうやってあらわしているんですね。かっこいい!!

最後の「騎士竜戦隊リュウソウジャー!」というときの最後の決めポーズは2パターンあります。

タイプ1・ブルー・レッド・ブラック・が立って、ピンクとグリーンがしゃがんでいる

タイプ2・レッドが姿勢を低くして、残りの4人は立っている

タイプ1は発表会見で、タイプ2は予告動画で判明したポーズです。

タイプ2のときは装備しているアイテムがちがっていました。

竜を装備するというリュウソウジャーなので、決めポーズも装備するアイテムによってかわっているんですね。

リュウソウジャーの必殺技は?

リュウソウジャーは基本的に「リュウソウケン」で戦います。

必殺技は「剣ボーン」です。

セットするリュウソウルで必殺技がちがうのかなとも思ったのですが、リュウソウルでかわるのは必殺技ではなくて能力ですね。

リュウソウルの力でパワーアップすると右肩にヨロイが装着されます。

すると足がはやくなったり、パワーアップしたり、固くなって攻撃をふせいだりする能力が出てくるんですね。

能力があがることで必殺技もパワーアップするのかもしれませんが、くわしくはテレビ放送がはじまるまで楽しみにしておきましょう。

まとめ

「騎士竜戦隊リュウソウジャー必殺技や決めゼリフまとめ!変身ポーズも」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

リュウソウジャーはスーパー戦隊の王道をたどっているのかと思いきや、けっこうユニークな部分もあってかなりおもしろそうですね。

久しぶりの恐竜がモチーフということで、子どもたちもかなり興味をもっているみたいです。

いったいどんな展開になるか楽しみにしておきましょう。

2019年のスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の情報がぞくぞくと解禁されてきました。 スーパー戦隊にかかせないアイテム...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ