麻雀放浪記2020興行収入や観客動員数は?感想や評判と口コミも!

関連コンテンツ本文上
麻雀

ピエール瀧さんが出演していて、映画の公開延期や代役での再撮影かともいわれていた「麻雀放浪記2020」ですが、ノーカットで公開されましたね!

この対応はかなり勇気のある決断だったと話題になりました。

これだけ映画公開前に話題になっているので、興行収入や観客動員数はどうなるのか、すごく気になりますよね。

視聴されたかたの感想・評判と口コミもあわせてお伝えしていきます!

麻雀放浪記2020ってどんな映画?

原案が「麻雀放浪記」という小説です。

「青春編」「風雲編」「激闘編」「番外編」の4シリーズあります。

じつは麻雀放浪記って昔に映画化されているってご存じでしたか?

1984年に公開されているのですが、

監督は和田誠さん、主演は真田広之さんなんです。

このときは「青春編」が映画化されています。

2019年の映画「麻雀放浪記2020」はストーリーも時代設定などをかえてリメイクされています。

「ボーッと生きてんじゃねえよ、ニッポン!」というキャッチコピーどおり、なかなかブラック感のある表現をまじえつつ、久しぶりに刺激のある面白さだなと感じる映画です。

原案の小説は漫画も発売されていますし、「麻雀放浪記2020」にも連動したコミックもあります。

もちろん麻雀があまり知らない方も楽しめるような映画になっていますが、漫画を読むともっと物語を楽しむことができますよ。

麻雀放浪記2020興行収入や観客動員数は?

麻雀放浪記2020の興行収入や観客動員数については、まだ情報がありません。

こちらは情報がわかり次第、追記していきますね。

麻雀放浪記2020は全国で51カ所の限られた映画館でしか上映されません。

北海道   1カ所

東北    1カ所

関東甲信越 29カ所

中部    5カ所

関西    8カ所

中国・四国 2カ所

九州地区  5カ所

東北では仙台でしか上映されないんですね!かなりレアな上映となります。

普通は興行収入や観客動員数は、映画公開直後が多く、だんだん少なくなっていきます。

ですが、口コミで話題を呼んで、上映映画館が増えたり、ロングラン上映になることも考えられます。

いったい興行収入や観客動員数がどうなっていくのか注目していきましょう。

麻雀放浪記2020評判や口コミ!

ここからはみなさんの評判や口コミをみていきましょう。

https://twitter.com/pankuntekkun/status/1114001696600932353?s=21

センセーショナルな宣伝とはうらはらに、純粋に楽しめるような映画なんですね。

もちろんこのような口コミも。

なぜこのように感じたのかひじょうに気になるところですが、そう言われると逆に見てみたい気もします。

上映前にいろいろありましたが、映画にはたくさんの人の思いが関わっています。

それをお蔵入りせずに公開したことはすごいことですよね。

まとめ

「麻雀放浪記2020興行収入や観客動員数は?感想や評判と口コミも!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

上映前からいろいろと話題になった「麻雀放浪記2020」。

もちろん映画のストーリーも面白いですし、大人が楽しむのにぴったりですね。

上映映画館が少ないので、残念ながら見ることのできないかたは、DVDやオンデマンド配信でぜひ見てみてくださいね。

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ