LUNA SEAクリスマスライブ2018セトリ&座席は?演出ネタバレも

関連コンテンツ本文上
ライブ会場

みなさん、こんにちは。

今年もLUNA SEAはLUNATIC X’MAS 2018-Introduction to the 30th Anniversary-と題してクリスマスライブを行います!

ルナクリに参加する人も、そうでない人もセットリストや舞台演出、座席の配置はどうなるのかって気になりますよね。

というわけで「LUNA SEAクリスマスライブ2018セトリ&座席は?演出ネタバレも」と題して、ファンの方の熱い声とともにお伝えしていきます。

LUNA SEAクリスマスライブ2018の詳細

2018年のLUNA SEAクリスマスライブは今年もさいたまスーパーアリーナで開催されます。

2日間開催で、サブタイトルがちがいます。

2018年12月22日(土) IMAGE or REAL

2018年12月23日(日) SEARCH FOR MY EDEN

このサブタイトルは1992年の全国ツアー「 IMAGE or REAL」、1993年の全国ツアー「 SEARCH FOR MY EDEN 」と同じタイトルなんです。

これは何か深い意味があるんでしょうか?

クリスマスライブ2018セットリストは?

2017年のクリスマスライブは開催日の直前にアルバム「Luv」が発売されました。

会場にてスペシャルバージョンとして各日5,000枚限定で販売されていましたね!このアルバムを買おうとかなり並ばれた方もいらっしゃいました。

アルバム発売もあったので2017年のクリスマスライブでは、もちろん最新アルバムからの楽曲が多く演奏されました。

2017年LUNA SEA The Holy Night セトリ

(曲名の2つ目は24日演奏分です)

  1. STORM  Hold You Down
  2. Dejavu  TONIGHT
  3. TRUE BLUE  JESUS
  4. Sweetest Coma Again  HURT
  5. Hold You Down  Brand New Days
  6. Brand New Days  誓い文
  7. 誓い文  The LUV
  8. Limit(シングル)  The End of the Dream
  9. I’ll Stay With You
  10. absorb  MOON
  11. Drum solo
  12. BELIEVE  BLUE TRANSPARENCY -限りなく透明に近いブルー-
  13. I for You
  14. JESUS  IN MY DREAM (WITH SHIVER)
  15. SHINE  DESIRE
  16. TIME IS DEAD
  17. WISH  ROSIER

~アンコール~

18. HOLY KNIGHT

  1. ROSIER Dejavu
  2. TONIGHT  WISH

このように1日目と2日目はガラッと雰囲気のちがうセットリストになっていて、2日続けて参加するファンにも楽しめるようになっていました。

先述しましたが22日が IMAGE or REAL、23日が SEARCH FOR MY EDENと別のサブタイトルがつけられています。

これらは過去のツアータイトルとなっているので、もしかするとこのツアーの再現なんでしょうか?

この時のセットリストを再現するなんて、過去に演奏した曲を時を経たLUNA SEAが演奏するのを聞くことができるなんてファンにとっては感動必至のライブになることはまちがいないですね。

当日のセットリストはライブが終わってから追記していきたいと思います。

1日目(22日)セットリスト

12.23 セトリ
01.Dejavu
02. MECHANICAL DANCE
03. IMITATION
04. IN MIND
05. Image
06. SANDY TIME
07. WALL
08. VAMPIRE’S TALK

DRUM solo
Bass solo
09. FATE

10. White Christmas
11. I for You
12. SYMPTOM
13. PRECIOUS…
14. TIME IS DEAD
15. WISH

16.MOON
17.Hold You Down
18.ROSIER
19.TONIGHT

2日目(23日)セットリスト

01. JESUS
02. Dejavu
03. ANUBIS  (23年ぶり)
04. STEAL   (25年ぶり)
05. LAMENTABLE  (25年ぶり)
06. RECALL  (22年ぶり)
07. Providence
08. Claustrophobia  (23年ぶり)

DRUM solo
Bass solo
09. BLUE TRANSPARENCY

10. White Christmas
11. I for You
12. STAY  (25年ぶり)
13. IN MY DREAM
14. TIME IS DEAD
15. BELIEVE

16.HOLY KNIGHT
17.BLACK AND BLUE
18.ROSIER
19.WISH

クリスマスライブ2018座席はどうなる?

今回発売されたチケットの種類は次の4種類です。

SLAVE VIP シート・SLAVEシート・指定席・ファミリーシート

このチケットのページに「ステージ横・後方含む」と記載が!!

これはもうステージが会場の端ではないということですね!!

2017年の会場図はこのようになっていました。

やはりステージが中央にある座席となっていますね!!

ということは今年もこの形の座席になる可能性が高そうですね。

演出ネタバレとファンの感想!!

2017年のクリスマスライブでは「MOON」が演奏されたときにミラーボールの青い光が曲にあった世界観を創り出していたり、Jがマイクスタンドを後方に放り投げて最大に盛り上がったりしました。

アンコール前にはLUNA SEAのスペシャルライブ恒例の「聖しこの夜」を歌うファンの声とが客席のスマートフォンの光がクリスマスムードを演出していて一体感のあるライブでした。

一体今回のクリスマスライブではどのような雰囲気のライブになるのでしょうか。

ライブが終わったら演出ネタバレ、ファンの感想を交えつつ追記したいと思います。

まとめ

来年の30周年に先駆けて開催されるLUNA SEAクリスマスライブ2018。

1日目と2日目ではちがった内容のライブとなりそうで、LUNA SEAがファンの熱意にこたえるようなライブになるのではないでしょうか。

LUNA SEAの創り出す雰囲気はライブならではのもので、2度と同じ時間はありません。

現地でライブ観戦する方も、そうでない方も30周年に向けてLUNA SEAとともによいクリスマスになりますように。

LINEで送る
Pocket