りさおねえさん卒業の理由は結婚?彼氏は?今後の活動やテレビ出演は

関連コンテンツ本文上
愛情

「おかあさんといっしょ」の、りさおねえさんが卒業されることが発表されましたね。

なんだか卒業は早くない?!と感じたわたしはもう大人なのでしょうか。

でももう7年も身体表現のおねえさんとして活躍されていました。

そんな「りさお姉さん」の卒業の理由や、今後の活動についてしらべてみました。

りさおねえさん卒業の理由は結婚?

身体表現のおねえさんにしても、歌のおねえさんにしても卒業するとなるとまず「いよいよ結婚か?」と考えてしまいますよね。

もちろんその可能性がないとは言いきれませんが、ここはやはり在任期間が7年となったからだと思います。

歴代の身体表現のおねえさんたちもだいたい5〜7年ぐらいで代替わりをしています。

2019年には「おかあさんといっしょ」も60周年をむかえます。

区切れもよく、新メンバーで新しい「おかあさんといっしょ」をスタートさせるというのも理由の一つかもしれませんね。

しかし、りさお姉さんは1991年9月生まれなので2019年2月時点で27歳です。

2018年に卒業したうたのおねえさんの三谷たくみさんは、卒業直前に一般男性との熱愛がスクープされていました。

身体表現のおねえさんも歌のおねえさんも、在任中はかなりきびしい規約があるみたいです。

その中のひとつに恋愛や結婚について表に出さないというものがあります。

やはり子どもたちの番組で長年役目をつとめるので、スキャンダルが出て途中で降板するなんてことになったらたいへんですもんね。

もしかすると卒業したあとにりさおねえさんの結婚報道があるかも?

りさおねえさんに彼氏はいるの?

結婚するにあたって彼氏はいるのでしょうか。

正直にいうと彼氏はいないと思います。

というのも身体表現のおねえさんとして「おかあさんといっしょ」に出演されていた7年間は、とてもいそがしい毎日だからです。

毎日放送のあるテレビの収録はもちろん、土日は全国各地でファミリーコンサートに出演。そしてテレビ放送でも沖縄とかいろんなところにロケにも行っています。

ファミリーコンサートのスケジュールをみると、ぜんぜん休む時間がないですよね。

だからこそじつは彼氏といういやしの存在で身体表現のおねえさんを続けてこれたと考えることもできます。

でも7年もの任期のあいだでおおやけにならずに付き合いつづけるって、とっても神経つかいますよね。

もしこれで結婚報道があったら、いったいどうやって彼氏の存在をかくしていたのか気になりますね。

りさおねえさんの今後の活動は?テレビ出演?

NHK春のチャリティーコンサートに、よしおにいさんとのゲスト出演が決まりました。

2019年5月3日(金・祝)〜6日(月・祝)に東京のNHKホールで開催されます。

上にも書いていますが、2019年は「おかあさんといっしょ」が60周年をむかえます。

特別番組でテレビ出演したり、特別なステージにスペシャルゲストとして出演される可能性が高いですね。

そのときはだいすけおにいさんとたくみおねえさん、よしおにいさんとりさおねえさんのメンバーが復活するかも?!

じつはりさおねえさん、洗足学園音楽大学の音楽学部ミュージカルコースを卒業されているんです。

そしてなんと最初はうたのおねえさんとしてオーディションを受けているんですよ!

ということは7年間つちかった身体技術と歌声で、子どもむけのミュージカルなんかにでちゃうかもしれませんね。

まとめ

「りさおねえさん卒業の理由は結婚?彼氏は?今後の活動やテレビ出演は」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

子どもが小さいと「おかあさんといっしょ」の時間にテレビを見てくれると、それだけでママ・パパはホッとした時間になりますよね。

そんな「おかあさんといっしょ」を7年にもわたって支えつづけてくれたりさおねえさん。

卒業はさみしいですが、その笑顔に「ありがとう」と「おつかれさまでした!」と大きな声で伝えたいですね。

多くの方が予想していたとおり体操のお兄さんさんとして長年活躍されてきたよしお兄さんが卒業されることになりましたね。 14年と長いあいだ...
先日「おかあさんといっしょ」の卒業会見がありましたね。 まさかの体操のおにいさんと身体表現のおねえさんのダブル卒業です。 わたし...
LINEで送る
Pocket