あづきおねえさんがかわいい!経歴や年齢・身長と出身高校・大学も!

関連コンテンツ本文上
子ども

2019年の「おかあさんといっしょ」は初めて体操のおねえさんが就任するというおどろきの情報が発表されましたよね。

今までにもおねえさんは「身体表現」のおねえさんだったんですって!

子どものころから体操のおねえさんとばかり思いこんでいたので、かなりのショックをかくせません。

こんなことはさておき、初代体操のおねえさんってどんな方なんでしょうか。

気になる経歴や年齢・身長といった基本的なプロフィール、出身高校や大学についてしらべてみました。

新しい体操のおねえさんってだれ?

新しい体操のおねえさんは、あづきおねえさんです!

名前     : 秋元杏月(あきもとあづき)

生年月日   : 3月生まれ

出身地    : 愛知県

身長     : 162センチ

血液型    :A

趣味     : 舞台鑑賞

好きな食べ物 : もやし・豆腐

好きな色   : 白・紫

落ち着く場所 : 本屋さん

あづきおねえさんの年齢は?

あづきおねえさんの年齢は公表されていません。

しかし、おそらく23歳だと思われます。

というのも、ツイッタでこんな情報が。

2010年に出場した大会の情報では中学二年生(13~14歳)となっています。

なので2019年にお誕生日をむかえたら現在23歳ですね。

歴代の身体表現のおねえさんが就任した時の年齢をみてみましょう。

初代の馮 智英さんは25歳、2代目・松野 ちかさんは23歳、3代目・きよこさん(旧芸名:タリキヨコ)は26歳、4代目・いとう まゆさんは25歳、5代目・上原 りささんは21歳です。

みなさん20代前半で、あづきおねえさんもしっかりこの範囲です!

大学を卒業してからとなると、もちろん20代になるとは思います。

それだけでなく子どもたちも抵抗なく接することが年齢なんでしょうね。

あづきおねえさんの経歴は?

あづきおねえさんは、6歳から新体操を始められたそうです。そこから19歳まで新体操をつづけられていたんですって。

13年ものキャリアをお持ちだそうで、まさに体操のおねえさんとしての経歴はばっちりですね。

あづきおねえさんの出身高校・大学は?

あづきおねえさんこと秋元杏月さんの出身高校は愛知県名古屋市の椙山(すぎやま)女学園高等学校という情報がありました。

椙山女学園高等学校はスポーツ施設や芸術関係のカリキュラムが充実しています。

テニスクラブは4年連続17回目の全国大会出場、スキー部も全国大会に出場などスポーツに力をいれていますね。

オリンピック選手も多数卒業している名門校です。

あづきおねえさんが通っていた大学に関しての情報はみあたりませんでした

現在23歳なら大学を卒業している年齢です。

あづきおねえさんが通われていたという椙山学園は大学もある大きな学校法人です。

もしかすると、そのまま椙山女学園大学へ進学されていたのかも?

ちなみに愛知県で所属していた新体操クラブは「ハーツ新体操クラブ」です。

まとめ

「あづきおねえさんがかわいい!経歴や年齢・身長と出身高校・大学も!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

「おかあさんといっしょ」で史上初の体操のおねえさんに就任した秋元杏月さん。

笑顔がはじけるかんじで初々しさがのこりますね。

就任発表会見のときは「元気とパワーを届けられる、そして子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して」という風にコメントされていました。

これから新しい体操のおにいさんとともに「おかあさんといっしょ」を盛り上げていってもらいたいですね。

2019年4月から体操のおにいさんが新しく就任されますね。 第12代目の体操のお兄さんは「まことお兄さん」。 さわやかなルックス...
先日「おかあさんといっしょ」の卒業会見がありましたね。 まさかの体操のおにいさんと身体表現のおねえさんのダブル卒業です。 わたし...
多くの方が予想していたとおり体操のお兄さんさんとして長年活躍されてきたよしお兄さんが卒業されることになりましたね。 14年と長いあいだ...
「おかあさんといっしょ」の、りさおねえさんが卒業されることが発表されましたね。 なんだか卒業は早くない?!と感じたわたしはもう大人なの...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ