バレンタインのフランス語訳やメッセージはどう書く?世界の表記も

関連コンテンツ本文上
愛

バレンタインデーは大切な人に思いを伝えたい!そんな方がたくさんいらっしゃると思います。
せっかくならチョコレートと一緒にカードでメッセージを書いてみてはいかがでしょうか。
そこで今回はおしゃれで気持ちの込められたフランス語訳のバレンタインメッセージを集めてみました。

バレンタインのフランス語訳は?

バレンタインデーはフランス語訳は
la Saint Valentin (ラ サン ヴァロンタン)
です。

またフランスでは「恋人たちのお祭り」ということで、このようなフランス語訳もされます。
la fête des amoureux (ラ フェット デ アムルーズ)

フランスのバレンタインデーは、男性も女性も愛する人にカードやプレゼントを贈るんだそうです。

バレンタインのフランス語訳のメッセージはどう書く?

フランス語訳やメッセージをまとめてみました。

基本:楽しいバレンタインデーを!


Joyeuse Saint-Valentin (2019) !
または
Bonne Saint-Valentin !

最近は年賀状でもフランス語訳の賀詞がテンプレートで使われたりもするので、なんとなく馴染みがある方もいるのではないでしょうか?

基本2:楽しいバレンタインデーを!

Je te souhaite une joyeuse Saint-Valentin, mon amour.

「mon amour」 は「私の恋人」という意味なので、より気持ちが伝わりそうですね。
彼氏 → mon petit ami
彼女 → ma petite amie
このように置きかえてもいいかもしれませんね。

メッセージ性がつよいもの

〇あなたと一緒にいたい
J’aime bien être avec toi.

〇あなたをすごく愛してます
Je suis folle amoureuse de toi.

〇私は君がとても好き
Je t’aime bien.

〇私は君を愛してます
Je t’aime.

〇私はすべてあなたのものです
Je suis tout à toi.

バレンタインデーの世界の表記まとめ

世界各国の「バレンタインデー」はどう書くのか表記をまとめてみました。

英語:Valentine’s day
イタリア語:San Valentino
中国:情人节(チンレンジエ)
ヒンディー語:वेलेंटाइन दिवस
スペイン語:Día de San Valentín (ディア デ サン バレンティン)
ロシア語:день влюблённых
ポルトガル語:Dia dos namorados

まとめ

日本語ではなかなか伝えられない気持ちも、フランス語訳のメッセージだと気軽に伝えられそうですね。
みなさんのバレンタインがよりステキな日になりますように!

2月の一大イベントといえばバレンタインの季節ですね。 いまではバレンタインの時期は各地でチョコレートを楽しむお祭りみたいになっていますが、...
バレンタインっていつもはなかなか手に入れられないブランドのチョコも店頭にならび、見ているだけでもとっても楽しいですよね。 最近は自分チョコを...

https://hoblog1.com/valentine-kansaidepart/

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ