G20大阪サミットの検問場所はどこ?時間やどんなことされるの?

関連コンテンツ本文上
パトカー

2019年6月28日(金)から29日(土)にかけて、インテックス大阪でG20大阪サミットが開催されます。

37の国や国際機関の首脳が参加するということで、大阪市内を中心に大規模な交通規制がかかっています。

それにともなって各地で大規模な検問が!!

検問って聞くと不安になりますが、いったいどんなことをされるのでしょうか?

そして検問って時間はどのくらいかかるものなんでしょうか?

どこで検問されているの?

疑問に思ったことをまとめてみました。

G20大阪サミットの検問ってどんなことされるの?

検問は全ての車が対象です。

そして自転車や歩行者も止められます。

検問と聞くといったいどんなことをされるのか分からなくて不安ですよね。

今回の検問ではこのようなことがおこなわれています。

・免許証の確認

・金属探知機をつかって検査

・荷台やトランク、ボンネットをあけて中の確認

G20大阪サミットの検問って時間はどのくらいかかる?

車の方は1台ずつていねいに確認すると5分以上かかりますよね。

空いている深夜はすぐに終わりますが、日中や混雑している検問所はかなり待たないといけないです。

検問も多い方は5回もされたとのこと。

車で出かける方は、時間によゆうをもって出発したほうがいいですね。

歩行者や自転車のかたは免許証を確認するだけならすぐに終わります。

ですが、大きな荷物を持っていたら、そちらも確認される可能性があるので、もう少し時間がかかりそうです。

G20大阪サミットの検問場所まとめ

実際に検問がおこなわれている場所をまとめました。

※6月27日早朝時点で確認できた場所

・咲洲(さきしま)周辺

・関西国際空港につながる連絡橋

・伊丹空港周辺

・千日前

・大浜高架橋・堺市

まとめ

「G20大阪サミットの検問場所はどこ?時間やどんなことされるの?」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

会場付近の住民の方には「期間中は必ず職務質問をされると思ってほしい」と説明があっています。

車かどうか関係なく、出かけるときは身分証明書を持っていった方がよさそうですね。

G20大阪サミット開催中は必要以上に出歩かないほうがよさそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 2019年6月28日(金)から29日(土)にかけて、インテックス大阪でG20大阪サミットが開催されます。 37の国や国際機関...
2019年6月28日(金)から29日(土)にかけて、インテックス大阪でG20大阪サミットが開催されます。 37の国や国際機関の...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ