ハッピーセットプラレールはいつ?2019年のシークレットを予想!

関連コンテンツ本文上
きかんしゃ

男の子の大好きなプラレールは毎年マクドナルドのハッピーセットに登場しますよね。

各車両にいろんなギミックがついていて、ついつい大人がはまって集めたくなっちゃいます。

昨年は通常車両に加えて、シークレットアイテムもありました。

ハッピーセットにプラレールが登場するのはいつなのか気になりすよね。

そこで今回は「ハッピーセットプラレールはいつ?2019年のシークレットを予想!」と題してお伝えしていきたいと思います。

2019年ハッピーセットプラレールはいつ登場?

2019年にハッピーセットプラレールが登場するのは11月ごろだと思われます。

というのも2018年は11月16日(金)から発売されていました。

それまではずっと10月に発売されていたのですが、2018年は1カ月遅れて登場しています。

1年で元のスケジュールに戻るのは考えにくいので、2019年は11月頃に登場するのではないでしょうか。

ちなみに昨年は第1弾、第2弾と期間が設定されていて、手に入れられる車両がちがいました。

第1弾は11月16日(金)から11月29日(木)

第2弾は11月30日(金)から12月13日(木)

そのあとはシークレット含め全9種がランダムで販売されていました。

2019年も同じような日程だと思われます。

はっきりとした情報がわかり次第、情報を更新していきますね。

2019年のラインナップは?

2019年のラインナップはまだ情報がありません。

なので過去のラインナップを振り返ってみましょう。

2018年の車両

パンダくろしお「Smile アドベンチャートレイン」
E6系新幹線こまち
E3系2000番代新幹線つばさ
JR四国8600系
富士急行8500系 富士山ビュー特急
923形ドクターイエローT5編成
500系新幹線
C56 160号機 SL北びわこ号

2017年の車両

922形ドクターイエローT3編成
E5系新幹線はやぶさ
E7系新幹線かがやき
新800系新幹線
D51 200号機蒸気機関車
EF510 レッドサンダー
E235系 山手線
165系 東海型急行電車

ダントツで人気のあるドクターイエローは、旧型・現行型どちらも登場しています。

おそらく2019年も高確率で出てくるとおもいます。

新幹線が3種類、特急・急行電車が2種類、蒸気機関車が1種類、通勤電車が1種類という内訳です。

新幹線は主要な車両がほぼでているので、H5系新幹線やリニアモーターカーが出てくる可能性が

高そうです。

特急列車は豪華観光列車のななつぼしや瑞風なんかが登場するとテンションがあがっちゃいますよね。

2019年のラインナップは情報がわかり次第追記したいと思います。

2019年のシークレットを予想!

じつは2019年にプラレールは60周年を迎えます。

昨年初めての試みだったシークレット車両は、記念すべき今年もぜったいありますよね。

ということで2019年のシークレット車両を予想してみました。

昨年のシークレット車両はE3系新幹線とれいゆで、めずらしい車両でしたね。

ということで私が予想した車両はこちら。

・現美新幹線
・500系新幹線ハローキティバージョン
・マクドナルド使用のプラレール

ハッピーセットトミカでは毎回マクドナルド仕様車が登場しています。

プラレールハッピーセットがはじまって2019年でちょうど10年という記念の年です。

シークレット車両として登場しないかな考えるだけでとわくわくしちゃいますよね。

まとめ

「ハッピーセットプラレールはいつ?2019年のシークレットを予想!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

登場して最初の週末には限定DVDが無料でもらえますし、昨年はテリヤキバーガーのトンネルがもらえるキャンペーンもやっていました。

こちらもあわせてチェックして起きたいですね。

最近は連結できるようになったり、めずらしい車両が登場したりと大注目のハッピーセットプラレール。

人気の車両が登場すると手に入らないこともあるので、ほしい車両があるならお早目にゲットしてくださいね!

マクドナルドのハッピーセットって、子どもがいると気づいたら毎週末食べてた!ってことありますよね。 ショッピングモールのフードコートを通...
ハッピーセットのおもちゃで男の子に人気があるものといったら、やっぱりトミカですよね。 正式なトミカとくらべると小さい子どもでも安心して...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ