毛馬桜之宮公園で桜2019混雑状況は?場所取りは何時からがおすすめ?

関連コンテンツ本文上
桜

川沿いに広がる桜を楽しめるのが毛馬桜之宮公園ですよね。

ここはお花見ができるスポットが4.2キロにもわたって広がっています。

これだけ広大なお花見スポットなのですが、混雑状況はどんなかんじなのでしょうか。

今回は毛馬桜之宮公園が混雑する時期や時間帯についてしらべてみました。

またお花見にかかせない場所取りは何時からがおすすめなのなのかもあわせてお伝えしていきたいとおもいます。

毛馬桜之宮公園でお花見の混雑状況は?

お花見スポットって一番混雑するのが休日の昼間から夜にかけてというイメージがありますよね。

じつは毛馬桜之宮公園では平日の夜が一番混雑するんです。

なぜかというと毛馬桜之宮公園周辺がオフィス街というところに理由があります。

お仕事が終わってからみんなで宴会をするグループ。

同じ部署の女性グループでの夜桜お花見。

社内恋愛中のカップルでお散歩デート。

職場のちかくにお花見スポットがあったら帰りにふらっと寄れますもんね。

平日は混雑するといっても4〜5人ぐらいで桜をみるのであれば、場所取りをしなくても座ることができますよ。

休日の昼間は場所取りをしなくても、どこかしらに座ってお花見ができます。

ただし人気のスポットは混雑状況にかかわらず、すぐに埋まってしまいます。

人気のスポットでお花見をしたいのであれば、場所取りをしっかりするほうがおすすめですよ。

毛馬桜之宮公園人気のスポットはここ!

毛馬桜之宮公園人気のスポットは大阪アメニティパーク(OAP)の近くのエリアです。

人気の理由が2つあります。

・屋台が近い

・トイレが近い

大阪アメニティパーク(OAP)の近くのエリアから大川沿いに少し歩いたところに屋台が出ます。

屋台があるとなにかと食べ物・飲み物が手に入って便利ですよね。

そしてなにより大阪アメニティパーク(OAP)のトイレが近いのがいいですよね。

ここの人気のスポットはやはり混雑しますので、場所取りをしておいた方が安心ですよ。

場所取りは何時からがおすすめ?

人気のスポットで大人数でお花見をするなら、やはり朝早く場所取りするのがおすすめです。

7時くらいにはすでに場所取りをしている方もちらほら見かけます。

最初にもお伝えしましたが、4〜5人ぐらい、場所を気にしないというのであれば、場所取りをする必要はありませんよ。

場所取りには禁止されていることがいくつかあります。

・無人の場所取りはしない

・シートを遊歩道に敷いてはいけない

また遊歩道のルールもあります。

・火気厳禁

・バーベキュー禁止

・必ずゴミを持ち帰る

こちらは基本的なことですね。

みんなが気持ちよくお花見を楽しむために、しっかりまもっていきましょう。

まとめ

「毛馬桜之宮公園で桜2019混雑状況は?場所取りは何時からがおすすめ?」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

毛馬桜之宮公園の桜は大阪・大川を周遊している水上バスの「アクアライナー」からも楽しむことができます。

この方法だと場所取りも必要ないですし、乗船券とランチがセットになっているプランではゆったりと食事も楽しむことができます。

毛馬桜之宮公園の桜の見ごろは、例年4月の第1週目がピークです。

2019年はいつものお花見とはちがった視点で楽しむのもいいかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ