渋谷すばるのあだ名がShubabu(シュバブ)はなぜ?ファンの反応は?

関連コンテンツ本文上
ギター

関ジャニ∞を昨年末で脱退し、世界中を旅していた渋谷すばるさんがファンクラブを作られて活動を再開されることがわかりましたね!

ファンとしてはまた渋谷すばるさんの歌声を聴くことができるとあってうれしいかぎりです。

ファンクラブの名前がShubabu(シュバブ)なんですが、これって渋谷すばるさんの子どもの頃のあだななんですって。

でも「渋谷すばる」が「Shubabu(シュバブ)」ってなぜなんだろうって気になっちゃいました。

そこで今回はShubabu(シュバブ)の由来や、ファンの反応、そして今後の活動予定についてお伝えしていこうと思います。

あだ名がShubabu(シュバブ)はなぜ?

Shubabu(シュバブ)ってどうしてこんなあだ名だったんでしょうか。

調べてみたら渋谷さん自身がちいさい頃に「すばる」とうまく言えず「しゅばぶ」と言っていたからだそうです。

由来を聞くと納得してしまいますね。

理由をしらないでアルファベットで書かれていると、

世界中で活躍を視野に入れて東南アジアとかの言葉なのかな?なんて思っちゃいますよね。

地元の仲のいい友達には「バブ」って呼ばれているそうで、それ以外の人が呼ぶと渋谷さんは怒るんだそうです。

そんな大切な名前をファンクラブに付けるなんて、思いが伝わってきちゃいますね。

ちなみに関ジャニ∞として活躍されていた頃のあだな

メンバーからは、すばる・すばるくん・しぶやん・バル

ファンからは、すばさん・すばちゃん

と呼ばれていました。

ファンの反応は?

ファンクラブがShubabu(シュバブ)ということで、ファンのかたはどんな反応なのでしょうか。

ファンクラブの名前に関してはとにかく「かわいい!」といった声が多く見られました。

渋谷すばるさんの活動再開に元気をもらったファンの方がたくさんいらっしゃいました。

今後の活動予定は?

ワーナーミュージック内に「World art」という自主レーベルを立ち上げて、

4月26日にファンクラブ「Shubabu(シュバブ)」を開設されます。

2019年の秋を目処にCDの発売もされるんだとか。

本格的な活動はそれからになりそうですね。

CDを発売したらテレビでジャニーズのメンバーと共演!

…なんてこともあるのでしょうか。

期待したいところですね。

まとめ

「渋谷すばるのあだ名がShubabu(シュバブ)はなぜ?ファンの反応は?」

と題してお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。

ジャニーズ事務所を退社してもうすぐ5ヶ月。

世界中でたくさんの刺激を受けてきた新しい渋谷すばるさんの音楽を早く聴きたいですね!

今後のShubabu(シュバブ)の活動にも要チェックですね。

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ