まことお兄さんの経歴は?年齢や身長と歌はうまい?似てるのは誰?

関連コンテンツ本文上
体操

2019年4月から体操のおにいさんが新しく就任されますね。

第12代目の体操のお兄さんは「まことお兄さん」。

さわやかなルックスで全国のママさんたちのおおくがファンになりそうです。

まことお兄さんって、いったいどんな経歴の持ち主なんでしょうか。

年齢や身長といったプロフィールや、歌はうまいのか?といった疑問、そしてあの人に似てるかも!といった気になることをまとめてみました。

まことお兄さんのプロフィール

名前福尾誠(ふくおまこと)

生年月日1月生まれ

出身地東京都

身長172cm

血液型AB

趣味掃除・映画鑑賞

好きな食べ物: 焼き肉・お寿司

好きな色ゴールド、ネイビー

落ち着く場所お風呂

年齢は正式な生年月日が判明していないためはっきりとはわかりません。

まことお兄さんは今年の今年の3月に博士後期課程を修了予定ということです。

もしストレートで博士課程を修了ということであれば27歳ということになりますね。

まことお兄さんの経歴は?

現在まことお兄さんは、順天堂大大学院スポーツ健康科学研究科に在籍されています。2019年3月に修了予定です。

順天堂大学でスポーツ健康科学部で助手、そして体操競技部のコーチとして活躍されてきました。

まことお兄さんが体操を始めたのは小学生の時です。

体操の選手として16年、そしてコーチとしても5年のキャリアがあります。

すごい経歴なんですね!

歴代の体操のお兄さんで「博士課程を修了」したお兄さんは異例ですって。

まことお兄さんも体操のお兄さんになるのが長年の夢だったそうです!

体操教室で子どもたちに体操を教えた経験もあるので、「おかあさんといっしょ」でも子どもたちの相手はばっちりですね。

じつはまことお兄さんは数々のCMにも出演経験があるんです。

・三菱地所

・キャノン

・はるやま

はるやまのCMはまことお兄さんのさわやかさで新成人のイメージにぴったりですね。

まことお兄さんって歌はうまいの?

体操のお兄さんでも「おかあさんといっしょ」のなかで歌をうたいます。

またファミリーコンサートでは生で歌をうたうシーンももちろんあります。

体操のおにいさんになるにはかなりの倍率をくぐり抜けてえらばれています。

その中にも歌の上手さも審査基準にふくまれているとおもうので、歌が下手ってことはないと思います。

実力のほどは4月からの「おかあさんといっしょ」ではじめてわかりますね。

まことお兄さんは誰に似てる?

はじめてまことお兄さんの写真を見たときにだれかに似てる!って思いませんでしたか?

わたしはだいすけお兄さんに似てる!って思いましたけどわかるかたいらっしゃいますか。

写真を並べてみるとそうでもないかも

あとはジャルジャルの人に似てる?!

まとめ

「まことお兄さんの経歴は?年齢や身長と歌はうまい?似てるのは誰?」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

子育てしていると「おかあさんといっしょ」の時間は子どもがおとなしくテレビをみてくれるので、本当にありがたい番組ですよね。

そのあいだにママ・パパはホッと一息ついてくださいね。

2019年には「おかあさんといっしょ」が60周年をむかえます。

新しいメンバーでのスタートで、どんなスペシャルステージが開催されるか楽しみですね。

先日「おかあさんといっしょ」の卒業会見がありましたね。 まさかの体操のおにいさんと身体表現のおねえさんのダブル卒業です。 わたし...
2019年の「おかあさんといっしょ」は初めて体操のおねえさんが就任するというおどろきの情報が発表されましたよね。 今までにもおねえさんは「...
多くの方が予想していたとおり体操のお兄さんさんとして長年活躍されてきたよしお兄さんが卒業されることになりましたね。 14年と長いあいだ...
「おかあさんといっしょ」の、りさおねえさんが卒業されることが発表されましたね。 なんだか卒業は早くない?!と感じたわたしはもう大人なの...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ