騎士竜戦隊リュウソウジャー食玩発売日はいつ?ソフビやミニプラは

関連コンテンツ本文上
フィギュア

いよいよ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の放送日まで近づいてきましたね!

スーパー戦隊シリーズといえばおもちゃの種類も豊富ですが、最近では食玩もたくさんの種類があります。

食玩はお手頃価格ですが、細かいところまで再現されていてついつい集めたくなっちゃいますよね。

今回は「騎士竜戦隊リュウソウジャー食玩発売日はいつ?ソフビやミニプラは」と題していろんな食玩シリーズの発売日についてお伝えしていきます。

騎士竜戦隊リュウソウジャー食玩の種類は?

放送前の時点でバンダイのホームページに載っている食玩は5つです。

・ソフビ人形(5人)

・騎士竜戦隊リュウソウジャー SGリュウソウル

・騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウチェンジ!アイテムズ

・デスクトップヒーローズ 騎士竜戦隊リュウソウジャー

・ミニプラ

食玩ではないですが「騎士竜戦隊リュウソウジャー」関連のお菓子としてこの3つも載っていました。

・シール(ウエハース菓子)

・リュウソウジャーチョコ

・キャラデコ(デコレーションケーキ)

この4つが「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の食玩第1弾として発売されます。

騎士竜戦隊リュウソウジャー食玩発売日はいつ?

ではここからかそれぞれの食玩発売日を見ていきます。

ソフビ

発売日:2019年3月4日(月)

全高約11センチのソフビ人形が今シリーズでも発売されます。

250円(税別)でソフビとラムネがついてきます。

こまかいところまで彩色されていて、こんなに安くていいのかな?と思ったり。

こまかいパーツがないので小さい兄弟がいても安心ですね。

ミニプラ

ミニプラの発売日は4月1日です。

竜装合体!キシリュウオースリーナイツ!!

ミニプラ
出典:バンダイキャンディスタッフブログより

第1弾はレッド・ブルー・ピンクのロボットを手に入れることができます。

食玩リュウソウルシリーズ

食玩のリュウソウルシリーズでは各リュウソウジャーで持っているものがちがうリュウソウルが次々と発売されます。

第1弾:2019年3月発売
食玩リュウソウル1個(全4種)
1.レッドリュウソウル
2.ブルーリュウソウル
3.ツヨソウル
4.カルソウル
※ラムネ菓子1個

第2弾:2019年4月発売
食玩リュウソウル1個(全4種)
1.グリーンリュウソウル
2.ブラックリュウソウル
3.オモソウル
4.コタエソウル
※ラムネ菓子1個

第2弾のリュウソウルは、おもちゃやガチャガチャよりはやく発売される種類になっているんですって。

おもちゃと食玩のリュウソウルは1つあたりの値段は約300円と同じですが、いったいどこがちがうのでしょうか?気になりますね。

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウチェンジ!アイテムズ

発売日は2019年3月です。
価格は1つ500円と少しお高めの食玩です。

プラスチックキットになっていて、その名の通り変身アイテムが入っています。

リュウソウケンは全長約23cmとかなり迫力あるサイズに!
リュウソウチェンジャーは腕に装着できるし、リュウソウバックルは腰に巻ける仕様なんですって。さらに同シリーズのリュウソウケンをセットできるとのこと。

正直、おもちゃを買ってもすぐにあきてしまうのは目に見えてますよね。
もう高いおもちゃじゃなくてこれでいいんじゃないかと思ったり。

デスクトップヒーローズ 騎士竜戦隊リュウソウジャー

2019年5月に発売予定のこちらのシリーズは、全高約55mmとかわいいサイズのリュウソウジャーのフィギュアです。
頭と腕は動かせるので、好きなポーズで机の上にかざれます。

細かいながら、きちんと武器をもっていて台座も付いているので、かざりやすいですよね。
価格は500円です。

勇動シリーズ

関節がこまかく動いて思い通りのポーズを動かせる「勇動」シリーズのフィギュア。

子どもだけではなく大人もはまっちゃいますよね。

こちらはミニプラの発売後まだまだ時間がかかりそうです。

ルパパトの時は初回ミニプラ発売約1カ月半後の2018年4月23日に発売されています。

まとめ

食玩は小さいので子どもと出かけるときにもっていくのにとっても助かりますよね。

食玩はスーパー戦隊の話が進むにつれて、どんどんシリーズの内容が変わっていきます。

今回は子どもだけでなく大人もついつい集めたくなる食玩シリーズの発売日についてお伝えしてきました。

全国スーパーのお菓子売場やコンビニなどで、ぜひゲットしてくださいね!

2019年のスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の情報がぞくぞくと解禁されてきました。 スーパー戦隊にかかせないアイテム...
LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ