HYDE黒ミサ和歌山2019セトリ&座席は?演出ネタバレ感想も

関連コンテンツ本文上
ライブ会場イメージ

1月29日情報更新しました。

2019年に開催される「HYDE ACOUSTIC CONCERT 2019 黑ミサ WAKAYAMA」は、毎年ファンクラブ限定イベントだったものが一般発売も行われます。
毎年富良野で開催されるのでなかなか参加できずにいた方も、今回初参加できるという方が多いのではないでしょうか。

そこで「HYDE黒ミサ和歌山2019セトリ&座席は?演出ネタバレ感想も」と題しまして、ライブで気になるセットリストや座席、演出についてお伝えしていこうとおもいます。

HYDE黒ミサ和歌山2019セットリストは?

毎年黒ミサは富良野でファンクラブ限定で開催されます。これはディナーショーという形式で行われるので、演奏される曲も厳選されたものになっています。

2017年12月17日の富良野であるファン限定黒ミサではこんなセットリストでした。

01. White song
02. 雪の足跡
03. DEPARTURES
04. 北の国から
05. Hurry Xmas
06. Let It Go
07. winter fall
08. SHALLOW SLEEP
09. 未来世界

富良野での黒ミサはディナーショーなので、曲の演奏以外にも様々な演出があるそうです。
うらやましい!!ファンなら一度といわず二度、三度と参加したい黒ミサですね。

今回の黒ミサ和歌山2019は構成的には2017年東京で開催された黒ミサに近いでしょう。

「HYDE Christmas Concert 2017 -黒ミサ TOKYO-」2017年12月24日 幕張メッセ国際展示場4~6ホール セットリスト
01. WHITE SONG
02. SECRET LETTERS
03. ANGEL’S TALE
04. THE CAPE OF STORMS
05. EVERGREEN
06. SHALLOW SLEEP
07. Forbidden Colours
08. DEPARTURES
09. VAMPIRE’S LOVE
10. Hurry Xmas
11. winter fall
12. MY HEART DRAWS A DREAM
13. 叙情詩
14. a silent letter
15. forbidden lover
16. 雪の足跡
17. 星空

オーケストラとのアコースティックなライブなので、選曲もしっとりとした雰囲気のものが多いですね。
新曲も増えているので、いったいどんなセットリストになるか楽しみですね!!

黒ミサ和歌山2019のセットリストはわかり次第追記していきます。

1月29日修正
和歌山でのライブが終わりました!
セットリストはこんな感じです。

※1月23、24日幕張公演も同じセットリストでした
1.JESUS CHRIST
2.A DROP OF COLOUR
3.EVERGREEN
4.SHALLOW SLEEP
5.DEPARTURES
6.ZIPANG
7.叙情詩
8.LORELEY
9.In the Air
(ハッピーバースデー)
10.flower
11.Red Swan
12.VAMPIRE’S LOVE
13.HONEY
14.XXX
15.forbidden lover
16.永遠
17.MEMORIES
18.星空

ソロとラルクとの曲がバランスよく入ってますね。

バースデーライブの曲目はこれで全部です。
…なのですが、なんとサプライズでkenちゃんが!!
ラストの星空のあとに登場して、「white feather」で会場が白一色に。

和歌山ビッグホエールでの座席はどうなる?

今回会場となっているのは和歌山ビッグホエールです。
ここでは様々なアーティストがコンサートを行っていますが、座席の構成は2パターンが多いかと思います。

・ステージがアリーナの端に寄っている
・ステージがアリーナの中央にある

ステージがアリーナの中央だと2階席も全部使えますし、全方位からステージが見られるのでファンとしては嬉しい限りです。

2017年の幕張メッセ国際展示場での座席はこのような形でした。

これを見ると今回もアリーナの端にステージが設置される可能性が高いですね。
アコースティックなライブなので、座席の配置が扇状でクラシックコンサート会場のように作られています。

ステージが端だと2階席も1/5ほど使用できなくなり、入場者数も少なくなって当落倍率もかなり高くなるのではないでしょうか。

<黑ミサ>は冬恒例のHYDEさんのファンクラブイベントです。毎年富良野で開催されているのですが、この冬はHYDEさんのバースデー イベントと...

ここから追記
公式サイトではこのような座席図になっています。

幕張の会場の雰囲気はこんな感じです。
アコースティックな世界にふさわしい雰囲気ですね。

https://twitter.com/kaito69hyde/status/1088170900132786176?s=21

演出についてのネタバレ!ファンの感想も!!

ライブといえば演出も気になるポイントの一つですよね。
HYDEさんのソロなので、HYDEさんの世界観を存分に味わうことができるのが黒ミサのいいところ。

2017年東京の黒ミサはL’Arc-en-Cielのkenちゃんと共演という熱い演出(?)がありました。
L’Arc-en-Cielとちがった雰囲気の中、いつもと同じような関係の二人を見ることができてファンにとってはとても嬉しい演出となりました。

そして予想もしていない演出(?)にHYDEさんのタイトルコールミスが!!
HYDEさんが歌詞を間違えてしまうのは昔からなのですが、まさかの出だしが「足の…」からのスタート。※正しくは「雪の足跡」です
これもファンにとっては嬉しいアクシデントですよね。

L’Arc-en-Cielのライブの時とは雰囲気や規模が全くちがうので、大がかりな演出はありませんが、なんといってもHYDEさん自身が創り出す空間が一番の演出です。

いったい今回はどのような演出になるのでしょうか?
ライブの後には演出のネタバレをファンの熱い感想とともにお伝えしたいと思います。

↓1月29日ここから追記
今回は全ての演奏が終わったと思いきや…
サプライズゲストでkenちゃんがお祝いに駆けつけてくれました!!

https://twitter.com/nonteen1/status/1090239040392024065?s=21

https://twitter.com/glahy666_/status/1090238575654785024?s=21

https://twitter.com/iijjkly/status/1090243236961050630?s=21

https://twitter.com/glahy666_/status/1090239105319952384?s=21

https://twitter.com/__nachuck__/status/1090242521748238336?s=21

https://twitter.com/alice666eye/status/1090238578372702208?s=21

ファンのみなさんも感極まって最高のバースデーライブだったみたいです。

https://twitter.com/lum_mt/status/1090238686195666945?s=21

https://twitter.com/kurohanoiru/status/1090242776761946112?s=21

https://twitter.com/satochi_xxx/status/1090242746395185152?s=21

まとめ

「HYDE黒ミサ和歌山2019セトリ&座席は?演出ネタバレ感想も」と題してお送りしてきました。
HYDEさんのバースデーを地元・和歌山でお祝いできるという記念すべき1日になることは間違いありません。
L’Arc-en-CielとはちがったHYDEさんとのライブのステキな1日まで、心待ちにしていきましょう!

HYDEさんのバースデーイベント・黒ミサ和歌山まであと少しとなってきました。 グッズの内容も発表されて、だんだん気分も盛り上がってきましたね...
HYDEさんのバースデーイベント・黒ミサ和歌山2019までもう少しですね。 今回のコンサートはアコースティックライブとなっていて、その世界観...
<黑ミサ>は冬恒例のHYDEさんのファンクラブイベントです。毎年富良野で開催されているのですが、この冬はHYDEさんのバースデー イベントと...
LINEで送る
Pocket