騎士竜戦隊リュウソウジャーのおもちゃ発売日はいつ?ネタバレも!

関連コンテンツ本文上
恐竜イメージ

2019年のスーパー戦隊シリーズは「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ということが判明してきました。

スーパー戦隊といえばロボットや変身グッズなどたくさんのおもちゃが発売されます。
騎士竜戦隊リュウソウジャーのおもちゃはいったいどんなものがあるのか気になりますよね。

そこで今回は騎士竜戦隊リュウソウジャーのおもちゃ発売日はいつなのか。また、あわせておもちゃのネタバレもお伝えしていこうと思います。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのおもちゃ発売日はいつ?

現在出回っている騎士竜戦隊リュウソウジャーのおもちゃ発売日は 3月中旬と4月上旬となっています。

しかし2018年の「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のおもちゃ発売日は初回放送日の前日でした。

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の放送開始日が発表されて2019年3月17日でした。なのでおもちゃ発売は 初回放送の前日、2019年3月16日からだと思われます。

おもちゃ発売日のスケジュールは?

スーパー戦隊のおもちゃの定番といえば、ロボット、変身グッズですよね。

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のときは放送開始直後に、まず主要キャラクターのソフビ人形、一番基本的な変身グッズ、各キャラクターが使用するロボット単体が発売されていました。

2月10日(放送開始日前日)発売
ルパンソード パトメガボー
DX VSチェンジャー
各フィギュア
VSビーグルシリーズ単体

ロボット単体は放送開始日前日の発売だったのですが、その後ですべてがセットになったシリーズが発売されています

3月3日
VSビーグルシリーズ(パトカイザー・ルパンカイザー)

ルパパトではロボット単体を各キャラクター変身時に使用していたので、単体の分が先に販売されていたんですね。

その後も新しいキャラクターの登場とともに新しいロボットやグッズが出ていて、それにあわせておもちゃも続々と発売されています。

現在「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のおもちゃ第一弾として 4月までの発売情報が出回っていますが、その後も続々と発売されることと思います。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのおもちゃのネタバレ!

現在判明している「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のおもちゃのネタバレです。

・各キャラクターのロボット(単体)
・変身アイテム「リュウソウチェンジャー」
・専用武器「リュウソウケン」
・リュウソウバックル
・リュウソウルセット


出典・https://www.cinematoday.jp/news/N0105837
リュウソウチェンジャーはどうやらブレスレットタイプみたいですね。

「リュウソウル」は変身の時にも、ロボットの顔にも関わってくる重要なアイテムみたいです。

ロボットは全身に膝・肩・お腹などのジョイント部分に「竜装ジョイント」というレゴみたいな出っ張りがあります。この出っ張りで様々なパーツを付け替えられるみたいですが、話が進むにつれて新しいパーツが発売されるんでしょうね。

各ロボットについてはこちらに詳しくまとめています。
騎士竜戦隊リュウソウジャーのキャラクターの色が判明!ロボは?

まとめ

2019年のスーパー戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は男の子が大好きな恐竜がモチーフとなっています。
ロボットなどのおもちゃも、まさに恐竜というものが多く男の子の心をくすぐるものが多くなりそうですね。

2019年のスーパー戦隊については他にも調べてみました。
ぜひこちらもご覧ください。

スーパー戦隊キャスト発表はいつ?予想と番組名のネタバレも

スーパー戦隊2019は騎士竜戦隊リュウソウジャー!恐竜の歴代戦隊は?

騎士竜戦隊リュウソウジャーのキャラクターの色が判明!ロボは?

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ