スーパー戦隊2019キャスト発表はいつ? 予想と番組名のネタバレも

関連コンテンツ本文上
家族でヒーロー

1月16日記事修正しました。

いよいよ43作目のスーパー戦隊2019放送開始まで近づいてきてきましたね。
2018年は怪盗と警察がお宝を巡って話が展開していきましたが、2019年のスーパー戦隊シリーズはどのようなテーマ(モチーフ)になるか楽しみですね。

テーマ(モチーフ)も気になりますが、ママさんが気になるのはいったいキャストは誰なんだ?ということではないでしょうか。

スーパー戦隊2019のキャスト発表はいつなのか? ということを、キャストの予想と番組名のネタバレもあわせてお伝えしていきます。

スーパー戦隊2019キャスト発表はいつ?

2019年2月6日に製作発表記者会見が行われます
そこでキャストや詳細が発表される予定です。
また製作発表記者会見はビデオパスで生配信の予定だそうです。
放送は12時30分からの予定です。

★発表されたキャストはこちら★
リュウソウレッド

2019年のスーパー戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のキャストが発表されましたね。 リュウソウレッド / コウ役は一ノ瀬颯さんでさわやか...

過去のスーパー戦隊のキャスト発表はいつだったのでしょうか。

現在放送中の「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は2018年1月12日(金)にキャスト披露イベントが行われました。
史上初のダブル戦隊ということで、合計6名のキャストが発表されています。

さらにもうひとつ前の 2017年のスーパー戦隊「宇宙戦隊キュウレンジャー」は2017年1月22日(日)に制作発表会見の中でキャスト発表が行われています。

ちなみに放送開始日はどちらも2月の第2日曜日でした。
放送開始日は同じでも10日ほどキャスト発表にずれがありました。
それをふまえても2019年のスーパー戦隊キャスト発表は1月の中旬ごろになるかと予想されます。

…と予想したのですが、12月26日に新スーパー戦隊シリーズの放送開始日が2019年3月17日と発表されました!

となるとキャスト発表は2月中旬ごろになるのではないでしょうか?

新シリーズのキャラクターの色やロボットについてはこちら★

番組名のネタバレも?!

じつはもう番組名のネタバレがされているんです!
どうやってネタバレされるの?と気になる方も多いと思います。

どうやってネタバレされるのか、ずばり商標登録からなんです。
放送開始前年の10月には商標登録から翌年のスーパー戦隊の番組名がわかってしまうんですね。
驚きです!

そして気になるスーパー戦隊2019の番組名は「騎士竜戦隊シュウソウジャー」です。

騎士竜ということでそれぞれのキャラクターはそのものずばりドラゴン(恐竜)がモチーフなんでしょうか?

すでにおもちゃの情報なども出回っていいるみたいですが、真偽のところはまだわかりません。

しかし「騎士竜」というと西洋のドラゴンを想像してしまいますが、どうやら普通の恐竜がモチーフになっているとのうわさもあります。

恐竜は戦隊ものの鉄板ですが、長年のファンからすると恐竜がモチーフになるのはペースが速いのでは?といった声もみられました。

ちなみに前回は6年前の「獣電戦隊キョウリュウジャー」が恐竜です。

過去の恐竜がモチーフの戦隊ものはこんなのがありました!
スーパー戦隊2019は騎士竜戦隊リュウソウジャー!恐竜の歴代戦隊は?

スーパー戦隊2019キャスト予想!!

2019年のスーパー戦隊キャストを勝手に予想してみました。
スーパー戦隊は若手の俳優・女優さんの登竜門ともいえる注目度の高い役柄ですよね。

年齢的には20歳前後のキャストが多いかと思います。
最近話題になっていて、スーパー戦隊のカラーにあったキャストを予想してみました。

レッド
一ノ瀬 颯(研音)1997年4月8日生まれ

出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/ichinose

イエロー
飯島颯(スターダストプロモーション)2001年10月12日


出典:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/iijimahayate.html

ブルー
武子直輝(エイベックス・マネジメント)1993年3月28日生まれ

グリーン
永岡拓真(スターダストプロモーション)1996年8月3日生まれ

出典:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/nagaokatakuma.html

ピンク
渡部 まお(研音)2002年4月1日生まれ


出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/watabe

みなさんはどんな俳優・女優さんがキャストに選ばれると思いますか?

ちなみに現在出演中のキャストの今後の予定についてもまとめてみました。

こちらもぜひご覧ください!

ルパンレンジャーキャストの今後の出演は?

まとめ

「スーパー戦隊2019キャスト発表はいつ? 予想と番組名のネタバレも」ということでお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

お子さんがみていると、ママさんもついつい一緒に見てしまいはまる人が続出しているスーパー戦隊シリーズ。
最近は若い人たちのファンも増えているということで、これからも注目していきたいですね!

2019年のスーパー戦隊シリーズについての情報も続々と判明しています!

スーパー戦隊シリーズの詳細が続々と判明してきましたね! 2019年は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ということで放送が3月からスタートします...
2019年スーパー戦隊シリーズの情報が続々と判明してきましたね。 2019年は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」というタイトルですが、恐竜がモ...
44作目となる2019年のスーパー戦隊は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ということで恐竜がモチーフとなっています。 恐竜のスーパー戦隊は...

こちらもぜひチェックしてみてください!

LINEで送る
Pocket

リンク広告
関連コンテンツ
インターハイまとめ